応募する

  1. 部門で絞り込む
  2. 応募要項の確認
  3. 応募フォーム
  4. 確認画面
  5. 応募完了

応募の流れ

  1. 写真または動画を撮影

    お持ちのカメラで犬や猫を撮影します。このコンテストでは、写真または動画で応募が可能です。

    注意事項:対象被写体について

    行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫が対象被写体です。
    ペットショップなど、業者から購入した犬や猫は対象外です。(被災動物はこの限りではありません。)

  2. 応募フォームから応募

    おひとり様10点まで応募できます。(里親探し、一時預かりさん探しの場合は何点でもOK)
    応募要項をよく読んで同意の上、応募フォームから応募ください。

  3. 作品がホームページに掲載されます

    事務局で応募内容を確認し承認後、ホームページにあなたの作品とニックネームが掲載されます。

  4. WEB上から一般ユーザーがコメントを書きます

    コメント欄で撮影者と一般ユーザーでコミュニケーションを楽しんでください。一般ユーザーからのコメント内容は審査委員会での参考になります。

  5. 審査委員会による審査がおこなわれます

    森田恭通さん(デザイナー)、八二一さん(はっちゃん日記)、小野純一さん(現代美術家)、ペペ島田さん(画家・クリエイター)など、多才な審査員による審査が行われます。

  6. 結果発表

    9月に結果発表が行われ、入賞者には賞品が贈られます。