里親募集とは

コンテストに応募した写真の犬猫が里親募集中の保護犬・保護猫である場合、「里親募集サイト」のリンクを作品ページに掲載することができます。それによって、写真コンテストの応募作品を見に来た方が、気になった保護犬、保護猫の詳細情報にアクセスすることが可能になります。
本機能は里親募集サイトからさらに紹介の場を広げることにより、コンテストを楽しみながら皆さまの里親募集の補完ができるものと確信しております。また私たちコンテスト主催側にとっても、より多くの人にコンテストを知ってもらう機会が増え、「早期の行政による犬猫の殺処分ゼロ実現」を加速できることと期待しております。

里親募集から
里親決定までの流れ

  1. コンテスト応募の際に里親募集のリンクを掲載

    • コンテストの応募フォームの「里親募集中ですか?」の項目で「はい」を選択し、「里親募集サイトのリンク」の欄に、保護猫・犬の里親を募集に利用しているWEBページのURLをご記入ください。

    • リンクが記入された作品ページには、里親さん募集中のボタンが表示されます。

  2. 応募作品を見た人が作品ページから里親募集サイトにアクセス

    作品ページ中の「里親さん募集中」のボタンをクリックすると、掲載した里親募集サイトが開きます。(ワンニャン写真コンテストのサイト外ページに移動します。)

  3. 保護主と里親希望者で
    やり取り

    里親募集サイトから保護主に連絡があれば里親希望者と連絡を行います。
    両者のやり取りで合意に至れば、里親決定です。