第14回いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト審査結果発表!!

ついに入賞4作品、入選26作品が決定!

審査員5名の厳正なる審査を経て、ついに
第14回「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト」の
入賞作品、入選作品が決定しました!

2023年度の環境大臣賞は…
そらまめ
「ありがとう
に決定しました!

 <応募コメント>
2022年12月11日、17歳の誕生日にマメは虹の橋を渡りました。
写真は11月に大好きな公園で撮影しました。
マメは嬉しくてとびきりの笑顔を見せてくれたね。

17年間マメと一緒に生きることができて、私たちはとても幸せでした。
たくさんの幸せをありがとう。これからもずっと一緒だよ。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

大好きな公園で飼い主さんに抱っこされた際のとびきりの笑顔!
彼らと寄り添って生きることの素晴らしさ、
そして最期まで責任を持って飼うことの大切さが伝わる一枚でした。

今年は2,355点のご応募がありましたが、どれも素晴らしい作品ばかり。
撮影者の愛や優しさが詰め込まれているのはもちろんですが、
特に地域猫やさくらねこの応募作からは、
彼ら(猫たち)の気持ちを尊重して撮影していることがよく伝わり、
撮影者との信頼関係が浮かび上がってきます。

写真や動画に込められた応募者様の想いに涙したり、
ユーモラスなワンちゃん・猫ちゃんの表情に思わず笑ってしまったり…
ぜひ、皆様もじっくりと作品をご覧いただき、
一枚一枚に込められた想いを感じてみていただければと思います。

最後になりますが、素晴らしい作品をご応募いただいた皆様、
各作品にコメントをくださった皆様、
当コンテストにご協力いただいた関係者の皆様、
そして、審査員の皆様にこの場を借りて心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

すべての入賞、入選作品は下記ページよりご覧ください。
https://contest.doubutukikin.or.jp/2023/result.html
 

お知らせ一覧へ